2010年11月11日

ホテル西洋銀座のモンブラン

これはもう、絶品としか言いようがありません。
何と言ってもそのモダンな佇まい(藁
こちらのモンブランの見た瞬間、
街のケーキ屋さんのモンブランが
「なんて田舎っぽいんだろう」って
思ってしまうほど、こじゃれた姿をしています。

表面にはフランス産のマロンペースト2種類を
混ぜ合わせたマロンクリームがたっぷり♪

次に濃厚な生クリームが現れたかと思うと
クラッシュマロン入りのクリームと
アーモンド生地が次々に味わえると言った具合です。

こちらのモンブランにはロイヤルミルクティが
おススメです。
濃厚だけれどくどくない、程良い味わいの
ミルクティと晩秋を感じさせるモンブラン。

銀座をぶらつく時には是非おススメの一品です。
posted by スイーツマニア at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ザ・ロビー

a0011_000322.jpg

何といっても香港のペニンシュラさながらの
アフタヌーンティーが味わえます。

なんて言っても「ザ・ロビー」だもんね♪
3段のティースタンドには
フィンガーサンドィッチコレクション、
スイーツコレクション、
自家製スコーンが、どどーんと供されます。

スイーツも、タルトや、焼き菓子、チョコレート
など多種類に渡っていて、とっても豊富。

3段のスタンドやティーセットは香港と
おんなじ銀食器を使用しているそうです。

私はティーは絶対アールグレイ!!
家でもアールグレイのシフォンなんか
焼きますがペニンシュラには叶いません〜。

実はこのペニンシュラホテル、前いた会社の
跡地に建設されたのです。

皇居の森が眺められる日比谷の一等地、
有楽町の駅前で、むかーし有楽町なんとかビルヂング
という名前でした。

どんどん立ち退きが進んで最後は
私の会社とあと数社になってしまい、
しまいには「出ていけ」とばかりに
冬には真夏のように、夏には冷凍庫のように
空調が効きすぎていました(笑

今は超一流ホテルです。
是非一度ご訪問ください。


posted by スイーツマニア at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ

沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ

スイーツもお酒もイケる方にはぴったりの
ロビーラウンジがあります。

その名も「Star Light」
チョコレート専門店から取り寄せた
沖縄素材をアクセントにした高級チョコレートとともに
バーテンダーセレクトのお酒を頂けます〜〜

沖縄産雪塩チョコとハイボール、とか
黒糖チョコにギネスなどなど。

あーぁシャンパンが飲みたいな。
choco.jpg
posted by スイーツマニア at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

